BLOG

2020開幕戦!

7月18、19日富士スピードウェイで開催された
SUPER GT開幕戦。

昨年の形式とは異なり、
土曜日が公式練習、日曜日に予選、決勝をおこなうワンデーレースにて行われました。

新型コロナウイルス感染予防として、
無観客なだけでなく、
チームスタッフの人数も制限して行われたレースということで、
普段とは違った空気感で迎えた公式練習。
そこに霧でディレイという事態に異様な雰囲気に包まれました。
なんとか公式練習は走行できたものの厳しい戦いが予想された開幕戦。
CALSONIC IMPUL GT-Rは予選でもタイムが伸び悩み、
決勝はスタート早々にリタイアという展開に…!

しかしGAINER TANAX ITOCHU ENEX with IMPUL GT-Rは
予選からよい走りをみせ、5位に入りました!

スケジュールの大幅な変更や天候など、
一時はどうなるかと思ったレースでしたが、
始まってみればやはり「これこれ!」という熱気にチーム一同包まれました。
テレビやオンデマンド配信でも伝わっていたのではないでしょうか!?
とはいえ早くサーキットで走りを見ていただきたい!

GAINER TANAX ITOCHU ENEX with IMPUL GT-Rは、
上々の開幕レースができたと思いますが、
CALSONIC IMPUL GT-Rは厳しいスタートに。
でもみんな次に向けて気持ちを切り替えています!
次こそは!!!

引き続き応援よろしくお願いします!

Teamstaff
PAGE TOP